2018/07/03

【はねバド!】第1話『スッゴい才能!』感想


【感想】

冒頭の全日本ジュニア選手権の試合シーンが迫力ありました😆!!

飛び散る汗もリアルで、躍動感あるシーンになっています。

SEもシャトルが風を切る音やラケットにシャトルが当たる音など、

まるで本当の試合を見ているかのような気持ちにさせてくれました。




戦っているのは、主人公の羽咲 綾乃
彼女が通うことになる高校のバドミントン部の主将、荒垣 なぎさ

この試合は物語開始時から半年前の時期に開催されていたため、

なぎさちゃんは自分より年下の中学生である綾乃ちゃんに完封負けしたことに…。

この時の敗北によってなぎさちゃんはスランプに陥るんですが、

勝ったはずの綾乃ちゃんも、ある写真(何かの記事でしょうか?)を見ながら

泣いているというのが印象的でした。写っている人と関わりがありそうですね~。

試合後、双方が『何のためにバドミントンをやってきたのか』と

病んでいるのが見ていて辛かったです…。




綾乃ちゃんが通う高校は、北小町高校という高校。

彼女は半年前の試合後、バドミントンを辞めてしまったようで、

バドミントン部に勧誘されても頑なに断っていました。

バドミントン部の立花コーチにかなり実力があるような言い方をされていたので、

なぎさちゃんのように敗北によるスランプが原因、と言うわけではない気がしますが…😑

彼女がバドミントンを嫌がる理由が早く知りたいです。




一方でなぎさちゃんは、勝つためには練習しかないと部員に厳しいスパルタ。

八つ当たりのような練習に部員たちがどんどん辞めていき、残ったのは数人。

今回、スランプの原因となった試合の相手である綾乃ちゃんの姿を目にしたことで

自分自身がバドミントンと向き合えていないことを自覚出来ていたようなので

それをバネに頑張って乗り越えていって欲しいと思いました。




バトミントン部は人数が減ってはいますが、気になるキャラクターが居たので

次回は彼女たちの事ももっと掘り下げて欲しいな~と思いました!

綾乃ちゃんVSなぎさちゃんになりそうですけどね~😊!どっちが勝つのか楽しみ!