2018/06/29

【宇宙戦艦ティラミス】第13話『ATMOSPHERIC REENTRY/TO EARTH』感想

【感想】


今回が最終回ということで…

スバルBを倒して終わるのかな~とぼんやり思っていたんですが

そんなことは無かった(笑)



メトゥスの民に大気圏宙域まで追いやられたとのことで、

今回は大気圏付近での戦いになっていました。

デュランダルの調子は相変わらず悪いようで、しょげているスバル

リージュ中尉に喝を入れられ、出撃を決心していました。
(胸をガン見したことでやる気が出たんでしょうけど😌)


今回彼女が新しいヘルメットをスバルに渡していたんですが、

保護フィルムを貼るため一生懸命になっている姿が面白かったです(笑)

埃がつかないようにと全裸で貼ろうとしているところは最高でした😂

逆に服を脱ぐことで埃が舞いそうだと思うんですけどね~(笑)




結局イスズスバルBの襲撃によって、保護フィルムには気泡が。

あれ地味にイライラしちゃうんですよね~スマホの保護シートの時とか(笑)

しかもその気泡のところにコックピットダニという宇宙のダニが

入り込んでしまっているという偶然の気の毒さ。気泡だけならまだしも・・・ダニって…

コックピットにもダニがわくという事に驚きました。

スバルの場合聖域として色々持ち込んで飲み食いしたりしているからでしょうかね?

デュランダルもバ○サン焚いたりするんだろうか…。しそうだな~(笑)





そうこうしている内に大気圏に突入したスバルイスズ

でも、スバルは保護シートを剥がすことに、

イスズは服の綻びを直すため針に糸を通すことに一生懸命で気づいていない(笑)

どれだけ集中したら大気圏突入に気が付かないのか・・・流石すぎるイチノセ兄弟。




スバルはというと、デュランダルを捨てて自分だけ脱出できないと、

かっこいいことを言っていた・・・んですが。

某知恵袋的質問サイトに質問文を書きこんでいる姿には爆笑でした😂

そんなことをしている場合じゃない(笑)

『間違えて大気圏に突入してしまいました。助かる方法を教えてください』

まず普通の人は間違えて大気圏になんか入らないので

回答者はみんな真面目に取り合ってくれない(でしょうね)

そんなこんなでやはり脱出しようと脱出レバーを握るも、

なんとレバーが硬くて動かない(チャイルドロックのせい)。




スバル、燃えるのか…!!と大気圏での彼をハラハラしてみていたんですが、

なんと運よく無事に地球にたどり着いていました。

デュランダルが守ってくれたんでしょうね・・・ぼろぼろの機体が痛々しかったです。

スバルの男泣き、絶叫が切ない終わり方でした。






キャラ総出演でわいわいした最終回か、

スバルBを倒して和解的な終わりかなと思っていたんですがこれは切ない。

続きが気になるじゃないか~~とやきもきしていたんですが、

なんと2018年10月から第二期が放送予定とのこと!!!!!

あんな状態になってしまったデュランダルはどうなるんだろうとか、

地球での他の人々の暮らしの様子だとか

地球でのスバルの様子だとか、とても楽しみです!!


あと、スバルが地球へと落下する際に赤い光も一緒に見えたので、

イスズも地球に来ているようですね~!

となると兄弟二人の地球での様子を見ることが出来るのでしょうね!

以前イスズに手紙を送っていた地球のガールフレンドらしきキャラも気になるところ!