2018/03/29

【だがしかし2】第4話『ホームランバーと花火大会と・・・』感想

季節は夏。

ほたるちゃんがホームランバーを食べていたんですが、

美味しそうでした~~~✨✨

OPカットで始まる今回。かしが浜花火大会が開かれるとのこと。


そして後半のシリアス展開。気になります~~!


では、以下ネタバレありますのでご注意ください。









【ホームランバー】


当たり付きのホームランバーを必死で選ぶほたるちゃんが面白かった(笑)

日本初の当たり付きアイスであるということにびっくり!

歴史が長いんですね~、今もなお愛されている。


このホームランバー、球団ともコラボしていて、

『阪神タイガース』や『広島東洋カープ』のパッケージの物もあるみたい。



『ホームラン』と書いてある当たり棒を応募したら、

全員プレゼントがもらえるみたいです。

その他の三塁打などの棒は、書いてあるポイントを貯めて応募したら

抽選でプレゼントがもらえるとかなんとか。


抽選でも貰えるのなら、頑張って集めたくなりますね😁




ココノツくんが言っていたんですが、こういう当たり付きの物って

『メーカーから卸される時点で当たりの数は決まってるから当たりと交換されることで店には損はない』

とのこと。

じゃあ既に当たりが出てしまっている駄菓子屋で、

延々とその当たり付き商品を購入し続けても出ないってことですよね・・・👀💥💥




そんなこんなで花火大会の会場へ行くためのバスに

乗り遅れたココノツくんとほたるちゃん。次は二時間後とか・・・。

自転車で一生懸命漕いで行こうとしていましたが、

結構遠いんですかね?会場は。

日が落ちるまで漕いでも到着できていなかったし。





会場で待つ浴衣のサヤ師が可愛かったです。

ココノツくんに見せたくて着たんだろうなとか思ったら切ない。

しょげるサヤ師にフォロー入れる豆くんが良いお兄ちゃんでした。






花火大会の会場への道中で、休憩をしようとベンチに座り

二人話をするんですが、その時のほたるちゃんがシリアスでした。

『新鮮な毎日だった。こんな楽しい夏休みは初めてよ』

『今はあなたと話をしていたいわ』


何か、意味深な発言ですよね・・・。

『だった』って。過去形だし。


結局自分が出したホームランバーの当たりの棒をココノツくんに預け、

その後ほたるちゃんは姿を消してしまいました



なにこの意味深な終わり方ー!?

ほたるちゃんはどこへ行ってしまったんでしょう???

駄菓子の武者修行・・・とかではないですよね、

枝垂カンパニーで何かあったとか?

うーん、気になります・・・!