2018/06/04

【ニル・アドミラリの天秤】第7話『雨降り映畫館 -ナミダ-』感想


今回は鴻上さんメインの回でした~😍💕💕

やはり岡本さんボイスは最高でした。かっこいい…!!


【感想】

和綴じ本に関する事件が最近よく起こっているようで、

被害者はみな、鵜飼首相の軍縮政策に賛同している議員なんだとか。

そうなると犯人は、その政策の反対派ということが考えられますが…

なんと反対派の筆頭があの四木沼らしいです。

制作反対の為にわざわざ稀モノを作り、使っているというのは

逆に手間なのではと思ってしまいますけどね(笑)もみ消せるなら普通にやった方が楽。

稀モノを使わないといけない理由でもあるのでしょうか?





今回は小瑠璃ちゃんお薦めの映画をツグミちゃんが見に行っていたんですが、

なんと映画館で鴻上さんに遭遇!!一緒に映画を見ていました~~✨✨

鴻上さんはクールな印象が強かったので、映画等に興味が無いのかと思いきや

感動するシーンで涙していたりと、彼の意外な一面を見ることが出来ました😊!

感情移入しやすいんだとか。照れているところが可愛かったです(笑)


そして帰り道、ツグミちゃんとの相合傘のシーンは良かった…。

傘を持ってあげるだけではなく、彼女が濡れないように傾けて。
(自分は右肩びしょ濡れ)

鴻上さんの優しさが垣間見えていました。さりげない優しさがかっこいい…!!







四木沼とツグミちゃんが電車内で遭遇するシーン。

電車の中に四木沼一人だけという事からして不気味だったんですが、

『私の元へ来てほしい』『貴女が選ばれし者だからですよ』と

ツグミちゃんを勧誘する四木沼😦💦アウラが見えるから狙われているんでしょうね…

今回は何事もなく済んで本当に良かったです。でも触るな~!と言いたい。

しかし気になる事を言っていました。

『フクロウの巣にはカラスが潜んでいるんですよ』

それってスパイという事ですよね…?これには驚きました。あの中の誰が…?

これにはツグミちゃんも動揺を隠せない様子で、鴻上さんも気づいていました。

『また、行くか。映画』と声をかけてくれる優しさ…!!



その後も自分の行く先々にカラスの羽が落ちていたり、

小瑠璃ちゃんが危ない目にあったりと、どんどん追いつめられていくツグミちゃん。

四木沼、やり方が汚い~~!!!

そんな彼女を心配して相談にのってくれている鴻上さん

やはり優しいなと思っていたんです



いきなり彼女を押し倒し

『…俺だよ。』
 『俺がカラスなんだよ』

何ですって!!!?いや、彼がメインな時点でそうだろうなと思っていましたが(笑)

しかしあっさり裏切ったり、ツグミちゃんに危害を加えるわけでもなく、

彼女が苦しんでいる様子に心を痛めているようにも見えました…。

それに『あんたは…俺が護る』と言い残して単身、

四木沼の元へ向かっていたので、カラスのスパイだけどやはり、憎めない。

彼ならツグミちゃんを護ってくれるはず…!!!

そう信じて次回に期待したいと思います。