2018/05/16

【ニル・アドミラリの天秤】第4話『小夜啼鳥の舞踏会 -ナハティガル-』感想

今回は首相の息子である

鵜飼 昌吾さんがメインの話でした!!

第一印象は、なんだこいつって感じだったんですが(笑)

見終わるころには大好きになっていました😍💕💕

他にも新キャラ続々登場してます!!


それでは以下、ネタバレ含む感想になります!!





【感想】

冒頭からいきなり稀モノによる自殺が起こっていたのにはビックリでした。

この人は政治家の人だったとか。

ツグミちゃん達を見る分には微笑ましいなと思えるんですが

やはりこういうシーンは見ていて辛いですね😥




今回は新キャラが登場。

自殺未遂の首相の息子、鵜飼 昌吾(うかい しょうご)さん。

あんな事件の後なので、フクロウで預かることになったんだとか。


彼、ツグミちゃんに対する発言がきつかったので、

第一印象は性格きつそ~😧って感じだったんです。が!!

こういうキャラは大抵ツンデレであるという事を学んだわたくし。

鵜飼さんもそうなのでは?と思っていたら案の定!!

徐々にツグミちゃんにデレていく姿が可愛かったです😍💕💕

お風呂でばったり会ってしまって、二人とも真っ赤になるシーンは必見!!

鵜飼さん、結構純情なんですね~~~(笑)


かと思いきや結構ぐいぐいくるところもあるようで、

ツグミちゃんの敬語が堅苦しすぎると言った上に

更に自分の事を『昌吾と呼べ』だなんて!!!

照れながら『昌吾』っていうツグミちゃんがめちゃくちゃ可愛かった!!

それを聞いて満足そうに『よし!』って言っている鵜飼さんも天使。

ツグミちゃんのことも呼び捨てにしていましたし、今回一気に距離が縮まった二人。

次回以降の鵜飼デレが楽しみです(笑)



新キャラその②は、鵜飼家の使用人の雉子谷さん。

鵜飼さんと一緒にフクロウで暮らすことになったようなんですが、

とても良い人そうな雰囲気の男性でした😊






尾崎さんと二人で外回りをした際、杙梛さんのお店に行き、

冒頭の飛び降り自殺の話を聞く二人。飛び降りた人は政治家だったそうですが、

『ナハティガルからの帰りだった』という杙梛さん。

なんじゃそりゃ?と思ったんですが、このナハティガルというものは

ギンザの会員制高級ダンスホールだとか。OPでツグミちゃん達が躍っているのは

ひょっとするとナハティガルなんでしょうかね?




二人がこの話を朱鷺宮さんに伝えようとフクロウに帰ると、

そこには新キャラ③…もとい帝都新報記者の葦切さんが居ました。

以前出てきた小瑠璃ちゃんの先輩と言うだけではなく、

尾崎さんの大学の先輩でもあるんだとか😮💥💥!!

そんな縁もあって政治家の稀モノ絡みの事件がもう一件ある事を教えてくれました。

気になったのは、その政治家の妻がナハティガルの常連らしいという情報。

ダンスホール通いの妻と何か問題があって稀モノに手を出したのかなと思ったんですが

なんとナハティガルの実態は例の組織、カラスの巣窟なんだとか。

今回の新キャラ④、四木沼 喬(しぎぬま たかし)さんという方が

このナハティガルのオーナーなんですが、朱鷺宮さん達が睨んでいるように

彼がカラスの首謀者であることは明確でしょうね。

首謀者の目星がついていながら逮捕が出来ない状況がもどかしいなと思いました。

証拠隠滅が簡単にできるとなると、捜査も難しそうですもんね…😥





そんな中、鵜飼さんにナハティガルへの招待状が届き、

男女同伴ということなのでツグミちゃんが彼の護衛を兼ねることに。

女子一人で大丈夫かいなと思ったんですが、今回は何事もなく終わってよかったです😊💦

ツグミちゃんの赤いドレス姿も可愛かったです~😍✨✨

鵜飼いさんとのダンスシーンも、二人が絵になっていて素敵でした。

『たまにはワルツも悪くはない。初めてそう思った』なーんてデレてくれる鵜飼さん✨



ナハティガルでも新キャラが登場していました。

まずは今回の新キャラ➄である四木沼 薔子(しぎぬま しょうこ)さん。

めちゃくちゃ美人さんでした…!!しかもツグミちゃん曰く薔薇の香りがするんだとか。

こんな美人な奥さんが居ながら、なんで悪い事してんのさ四木沼さんは~~!!



そして新キャラ⑥。

尾鷲(おわせ)さんという男性なんですが、鵜飼さんに嫌味な事を言っていたので

第一印象は『やなやつ!!!』ですね(笑)

THE・軍人さんと言う見た目の人でした。




最後に新キャラ➆。

帝都大学の百舌山(もずやま)教授という方なんですが、

この人が笹乞さんと一緒にどこかの部屋に入って行くところをツグミちゃんが目撃。

二人が何をしているのかがとても気になりますね~、笹乞さんと百舌山教授は

カラスの一員なんでしょうか?それか稀モノ制作に噛んでいるか。






今回は新キャラもたくさん出てきて、更にカラスの実態が少し明らかになりました。

それぞれのキャラクターがどのような思惑で動いているのかが気になる所ですね!

ナハティガルでの闇オークションの様子を見てみたかったかな~。

ラストシーンで倒れていた女性のそばにあった本が

汀さんの本だったことは何かの伏線になったりするんでしょうか?

汀さんの本が稀モノになっていたらちょっとショック!!