かなり気になる終わり方をしていました。
ほたるちゃんはいったいどこに行ったのか。
一方、シカダ駄菓子は大変なことになっているようです。
【父、搬送】
今回から、第1話の冒頭ぐらいに時間が戻りました。
季節は冬。ほたるちゃんが居なくなった花火大会頃から
既に3ヶ月が経過しているとのこと。
1話でぼろぼろになっていたシカダ駄菓子の謎が解明されます。
客が全然来なくて、経営難になっていたんですね😭💦💦
外装だけではなく、中も荒廃していました。
気の毒なぐらいぼろぼろなシカダ駄菓子・・・。
ほたるちゃんが居なくなって気もそぞろなココノツですが、
彼女が託したホームランバーの当たり棒を交換する時の為に、
店をつぶしてはならないと奮起するココノツ。そして父。
この二人、はしゃぐところがそっくりでした(笑)さすが親子。
ですがはしゃいだ父は、足の小指を骨折し入院。
小指の骨折って、全治一ヶ月の入院になるんですね~😕💥💥💥
たかが小指と思ってしまいますが・・・
【タラタラしてんじゃね~よ】
ほたるちゃんが居なくなってしまったことで、まいってしまったココノツを心配するサヤ師。制服姿が可愛い😏✨✨
『もともと目が死んでたけど、最近はもっと深海魚みたい』
とか言われちゃってるココノツって(笑)
確かに彼の目はなんか、ちょっと怖いというか不気味と言うか・・・(笑)
ぼろぼろ状態のシカダ駄菓子の、
掃除を手伝ってくれるサヤ師と豆くん。優しいですよね、二人。
しかも、ココノツをずっと元気づけようとしてくれていたというサヤ師。
良い子ですよね、彼女。お礼言われて照れている姿がかわいかったです。
しかし、『客が来ないと店の駄菓子しか食べるものがない』状況って、
結構な危機的状況だと思うんですが・・・大丈夫なのかココノツ。
父の入院費とか払えるのだろうかと心配になりますね😕💦💦
今回出てきた駄菓子は『タラタラしてんじゃね~よ』でした。
商品名だと気づかずキレるサヤ師が面白かったです(笑)知らなかったのね。
この駄菓子、スープに入れても美味しいなんて知らなかった!!
タラの駄菓子だから、良いダシが出るんでしょうか?やってみたいです。
経営難のシカダ駄菓子の目の前にはコンビニがいつのまにか出来ていたんですが、
コンビニが出来たせいもあって、経営難なんでしょうか・・・?
まあ確かに目の前に出来たら客をとられちゃいますよね。コンビニには。
ここからどうやって挽回していくのか。楽しみです。