かーーーなーーーり、大変なことが起こってしまします。
第二王子が大活躍の11話!!そしてクロムの正体と陰謀とは・・・?
【感想】
リュゼ王子に対し、ミリドニアの和平条約破棄のことと共に、
街で起こった爆発の犯人がミリドニアの者である線が濃厚だと報告するクロム。
ミリドニア国王の元へ話をしに行きたいというリュゼ王子。
彼は本当に成長したと思います。自分で考え、行動するようになった。
しかしそれを止めるクロム!!!!!その怪しいこと😟💨💨
やはり爆発は、例の銀髪の人の仕業でした。
ミリドニアの仕業だと思わせる証拠を残したとのこと!!酷い。
でも、クロムは『私は何も命じていませんよ』と言っていたので
爆発はクロムが計画したことではなく、総帥の命令だとのことでした。
総帥・・・は、多分あの仮面の変な人のことなんでしょうね💥
怪しいお香をクロムに手渡して去っていく銀髪の人。
そしてこのお香をリュゼ王子の寝所で焚くクロム。
洗脳系のお香だったみたいで、リュゼ王子が自我を失ってしまうんですが、
近くで嗅いでいたであろうクロムには影響はないのかな?と思いました。
騒ぎを聞いたメア王子が自ら部屋から出て真相を問いに来るんですが、
リュゼ王子の様子がおかしい。お香の影響でしょうね、目がうつろ。
『リュゼ皇子はお疲れのようですね』なんて言ってメア王子の面会謝絶。
まあなんと周到なことか・・・。
一方、ナレク達は野宿をしているようで、
アニちゃん手作りのきのこのスープが美味しそうでした~😁✨✨
最初は意地張ってたんですが、お腹が鳴って顔を赤らめるナレクが可愛いかった!
変装してキャラバンの売り子になるナレク。
普段と違う格好が新鮮だったんですが、もさもさは譲れない様子(笑)
『もさもさは俺様の命だ!絶対に離さん!』 とのこと。
アニちゃんは単身二人の王子に会いに行く事に。
自分一人の方が警戒されないからと言っても、女の子ひとりで行くなんて・・・
勇気ありますよね、彼女。かっこいい。
一方、兄上への面会謝絶をくらったメア王子は
リュゼ王子の様子のおかしさや、国で起こっている何かに気づいていました。
色々調べ、リュゼ王子の状態が特殊な香を嗅いだ時の症状に似ているとつきとめる。
丁度やってきたアニちゃんにその話をすると、なんと治すために必要な薬草が
イナコにあるメーサメ草だと判明!
このメーサメ草、以前ラストダンスの際に気絶した王子たちを起こすために
アニちゃんが皆に飲ませていたものでした!伏線だったのかな~?
超絶くそまずいそうですが(笑)
丁度売れ残りの草がキャラバンにあるとのことで、取りに行くアニちゃん。
彼女に対し『頼む…アニ』って名前を呼ぶときのメア王子がかっこよかった~~😍💕
従者さん達に頼られてるメア王子を見てると、
引きこもりで誰とも会話をしなかった頃とは大きな違い。
リュゼ王子同様、メア王子も成長してますね😁✨
従者に向けて『兄上は…絶対救う』って言うメア王子は、
今回一番のイケメンポイントだと思いました。
11話は彼の出番・セリフ・活躍が多くて・・・私は嬉しい!!!
午後の審議会に出席している人たちもお香の影響を受けているみたいでした。
洗脳のお香、持続時間とかはどれくらいなんでしょうね?
審議会の場には例の仮面の人も居ました。
独特な言い回しをしているので、いちいちアニちゃんに対し
通訳を行なうクロムが面白かった(笑)
『兄上!俺はずっとこの国なんてどうでもいいと思ってた・・・。でも・・・こいつらじゃなくて兄上が統べる国の方が絶対にいい!と・・・思う。だから・・・だから!俺は兄上とこの国を取り戻したい!この国は・・・兄上じゃないと駄目なんだ!そんな奴に膝を折るな!目を覚ましてくれ!兄上ー!!』
メア王子の必死の叫び。このシーンは感動した・・・。兄弟愛って凄いですね、
リュゼ王子の洗脳も解いちゃう。
結局のところ、リュゼ王子を操り、セレンファーレンを乗っ取ろうとしたのは
チャロア族という人々でした。クロムは仮面の人の手ごまであり、
国の中枢を乗っ取り、皇子達を傀儡に育て上げるという命を受けていた。
それでも敵が何かしようとしたときに『逃げなさい!!』と叫んでくれたり、
リュゼ王子を庇って石の下敷きになったりした彼を見ていると、
リュゼ王子を大切に思う気持ちには嘘はなかったと思います。
いつのまにか情が移っていたんでしょうね・・・。
ずっと側で見守り育ててきたんだもんなあ。
命のままに動くただの駒なら、下敷きになるであろう王子を見捨てることもできた。
でも助けに走った彼・・・。
なんやかんやで助かっていて欲しいんですが、どうなの・・・。
どこか憎めないじゃないですか、クロム。むしろ好きになった!!
次回はミリドニア軍の話になりそうです。
アニちゃんのパパが壊したイナコとの国境を結ぶ橋が直ったようなので。どうなるの。