イナコに進軍してくるミリドニア軍を止めることは出来るのか?
今回OPが最終回仕様として、所々SEが追加されていたのも面白かったです😊✨✨
馬を走らせイナコへと急ぐアニちゃんとナレク。
最初はテオがアニちゃんと一緒に行こうとしてたようですね。でも、
『俺様に行かせてくれ。これは俺様の…俺様の国の事でもある』
と、テオに言ったナレク。すっかり王子らしいじゃないですか😊
彼も今回の一件で色々成長していっていると思います。
失って初めてわかる、じゃないけど。
一方、セレンファーレンでは、クロムが生きていました!!!!!
ダメプリで亡くなる人は出ないだろうと思っていたんですが、一安心……😭
ベッドに寝ていたため、髪の毛を解いてるクロム。
いつもと雰囲気が違って見えるというか色気マシマシというか😗
…こっちの方が、好きかもしれない(笑)
しかし、下半身が石の下敷きになっていたというのに
良く立ち上がって歩けるなあ、彼😮💥💥💥
『正体が露呈した以上、ここにいるわけにはいかないでしょう』
と出て行こうとするんですが、
『宰相。あなたには罪を償ってもらいます』というリュゼ王子。
ラストシーンのクロムの回想にて明らかにされるんですが、この後
『あなたには罪を償ってもらいます。これからも私の隣で』
って続くんですよ~~~~~~~もうリュゼ王子良い子!!!!!
クロム、この時嬉しかっただろうな。
さて、アニちゃんとナレクはというと、
橋が切れていて谷底に落ちそうだったんですが、グリまるのおかげで
別の場所へワープ。ワープ先には親衛隊3番さんがいました!!
3番さんは、『先輩がですね、「ナレク様を地の果てまで探すぞー」と意気込んでまして…ナレク様が喜ぶだろうってこれまで持たされちゃいました』と肖像画を背負っていました。
『でもご無事でよかったですナレク様。俺もお供します』
なんて。今のナレクにとってかなりグッとくる言葉だと思います。
自分を探し、ついてきてくれる臣下・・・。
移動中、ナレクたちはヴィーノに遭遇するんですが、
出血多量だった彼、なんと怪我は気合で治したらしい。
今回の彼のベスト1のセリフは、
『ナレクはきっといい王になる!こんな奴等に邪魔はさせないよ!』
ですね。二人の絆の強さったら。ナレクとヴィーノの二人を中心に、
ミリドニアを良い国にしていって欲しい。
ナレクの追っ手と対峙しようとした時、現れたのはテオとグリまる。
『俺は姫様の騎士だ!姫様の行く道を開くのが俺の役目だ!』
なーんてもう、テオかっこよかった!!戦闘シーンを見ることが出来てうれしい…!!
鍬で戦うのにはびっくりしたけど、強かったです😮💥💥💥
常日頃の畑仕事がここで役に立つとは(笑)
ミリドニア王を説得するアニちゃんも素敵でした。
彼女のようなお姫様、私は初めて見るかもしれません。
『…私は、王とは、王族とは、民一人ではできないことを代わりに行い、国と民を導くためにいるんだって言われてきました。私はイナコの姫として国を、みんなを守りたい!それが叶うまで私は絶対にここをどきません!』
イナコって本当に良い国だと思いました。お姫様がこうまでして守りたいと思える国。
彼女に王族としての在り方を教えたのは父母でしょうか。国王も王妃も素敵な人達。
アニちゃんは最後まで可愛くてかっこいいお姫様でした。
ナレクとミリドニア王の対決が迫力あって凄かった。
ナレクの戦闘能力は高いと思っていたんですが、やはりその父親だけあって
かなり強い!!!力も強そうだったなあ・・・。
アニちゃんを守る為、ナレクが自分の肖像画を盾にして庇ったシーンは感動。
彼女の存在がそれほど大事なものになっている証拠だと思いました。
そして王様の刃を防ぎ助けてくれたリオットさん、イケメンでした…。
リュゼ王子とメア王子も駆けつけてくれ、国王も兵を引いてくれることに。
良かった良かった…。
後日、三国の和平条約を改めて結び、表敬訪問もやり直すことに。
大団円な終わり方で、終わり方としてはよかったなと思いました。
それぞれの王子たちの成長っぷりも見ることが出来ましたし。
1話と比べると精神的に成長してますね、みんな。
ヴィーノやメア王子の過去が気になるので、頑張ってはやくアプリを
プレイ、そしてクリアしたいと思います!